« 戦闘記録27:対「Hage-Strike?」 | トップページ | 戦闘記録41~50 »

戦闘記録33:ペセタ防衛戦

U.S.N.の最終防衛ラインであるペセタ市にO.C.U.部隊が進入。96小隊が迎撃に向かう。

ステアサが真価を発揮する高コスト市街戦における戦闘記録である。

 

 

[戦闘地域]ペセタ市(Area 14 / Sector 60)
コスト: 120/12、 レーダー: U.S.N.側

[U.S.N.]96小隊(総コス48)
メカ、アサ、レコA、ステアサ(自機)、Algem

[O.C.U.] SQ: Iron Hearts(総コス96)
JP×4、ECM、メカ、レコB、コムA

 

[戦闘経緯]
このBGとは、この日2回目の戦闘。1回目は3機暗殺したものの、ステアサ以外全機大破となり、Algemを撃破されて敗北した。

リベンジを誓って挑んだ2戦目であるが、隊員の一名が機体再セッティングに手間取り合流できず、ECM無の編成となり、不安が残る。

Pdvd_129  

 

 

 

 

 

敵レコミサ攻撃によりステアサ以外は動けそうもない為、貫通耐性以外の全敵機暗殺を目標とし、単騎浸透する。

Pdvd_160_1

 






 

 

 

 

 



駐車場入口に敵ECMを発見。胴体HPを10まで減らすが、逃げられる。

Pdvd_159_2

Pdvd_130 

 

 

 

 

 

迎撃に来た敵JPと戦闘。こちらも後一歩のところで逃げられる。

Pdvd_131  

 

 

 

 

 

脇道に逃げ込んだ敵JPを追いかけると、先ほどのECMを発見。耐久力は既に全快となっているが、再度攻撃開始。ステアサの防御属性はレーダステで隠蔽されている為、敵はGGで必死に反撃してくる。しかし、ダメージはほとんど受けない。逆に衝撃耐性機体にARFは良く効く。4射で撃破。

Pdvd_132 Pdvd_134  

 

 

 

 

 

スロープを上がり始めたところで、低層ビルの上に敵JPを確認。ステアサには気付いていない様子。背後から狙撃し、撃破。

Pdvd_162

Pdvd_135  

 

 

 

 

 

最上階に向かう。屋上にて、レコB・メカ・コムA・JPを確認。さすがに気付かれ、敵メカの迎撃を受ける。撃破困難と判断し、一時撤退する。

Pdvd_136 Pdvd_137  

 

 

 

 

 

味方と合流し、回復を受けながら状況把握。NPCメカを利用して敵MS攻撃に耐えるのが精一杯とのこと。レコB撃破を約束し、屋上を目指す。

Pdvd_138

Pdvd_139

Pdvd_140

  
 

-再浸透ルート(念のため、初回と異なるルートを選択)-
Pdvd_163_1

  



 

 

 

 

 

 

 

 

味方へのMS攻撃に夢中になっている隙をついて、屋上に侵入。

Pdvd_142

 
 
 
 
 

 

肩シールドが胴抜きの邪魔になりそうなので、敵に気付かれないように慎重にポジショニングし、レコBを3射で撃破する。

Pdvd_144 Pdvd_145


  
 
 
 
 

 

HPに余裕があったので、さらに衝撃耐性JPを撃破する。

Pdvd_146 Pdvd_147  

 
 
 
 
 

これ以上留まることは危険と判断し、味方と合流すべく離脱する。また、レコミサの脅威が去ったので、味方に突撃を依頼する。

Pdvd_148 Pdvd_150  

 
 
 
 
 

帰還途中に大破した敵JPを発見。敵浸透は失敗した様子。

Pdvd_151  

  
 
 
  
 

回復後、味方と伴に駐車場入口前まで進軍し、掃討開始。

Pdvd_152 Pdvd_153 Pdvd_155

 

そして、勝利。高コスト市街戦におけるステアサの威力を再確認できた戦いだった。

Pdvd_158 

 

 

 

 

 

しかし、まだ戦いは続く…(戦闘記録34

 

 

 

 

|

« 戦闘記録27:対「Hage-Strike?」 | トップページ | 戦闘記録41~50 »

コメント

この度、以前より要請頂いておりましたリンクを設置致しました。
今後共、さらにハフマン島を活性化させられるよう更新を頑張って下さい!

投稿: Rion.Rockheart | 2006年8月12日 (土) 19時59分

相互リンク感謝です!!

ブログをやってみて連載することの大変さがよくわかりました。これからもがんばってください。愛読してます。

投稿: kuni | 2006年8月13日 (日) 14時13分

こんばんは。
IronHeartsに所属しているOCU軍少尉です。
まさかうちのSQがブログに載ってるなんて感激でした~
この戦い覚えてますよ。メカしてましたのが私です。
この時はBG名こそSQでしたが、SQメンバーは3人程度で、
あとは野良でした^^;
機会があればSQメンバー同士でアルゲムの居ないところで
あいまみえたいものですね^^

投稿: IronHearts 少尉 | 2006年9月 4日 (月) 23時12分

IronHeartsさま、こんばんは。

この戦いはヒャッホイできたので、ステアサのプロモとして、美味しいシーンだけ繋ぎ合わせてます。笑って許してくださいw

アルゲム君がいると、攻め手は辛いですね。96小隊でロクスタに遊びにいったときも、コング様に手を焼きました。

コス4が主戦場となっていますが、高コス戦闘ってコス4には無い楽しさがあって好きです。機体セッティングの幅が広いし、武器威力がとても高いし。とりあえず80/7ぐらいの戦場が賑わってくれないかなーと、時々思っています。

IronHeartsさまがO.C.U.側で高コス戦闘ムーブメントを興して戴けることを期待してますw

それでは、戦場で!

投稿: kuni | 2006年9月 4日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128322/3032790

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘記録33:ペセタ防衛戦:

« 戦闘記録27:対「Hage-Strike?」 | トップページ | 戦闘記録41~50 »