« 戦闘記録95:ツイン・ステアサ | トップページ | はじめに »

戦闘記録96:Here comes WAP96Platoon !

  

  
  
  

96小隊は、自由な気風があり、色々な機体アセンブリ・BG編成にチャレンジしてきました。また、βの頃から少人数戦闘を好むBGでしたが、10人PvP戦闘実績も豊富で、特に、高コストミッションが盛んだった頃は、カウンター部隊として日夜連戦していました。

 

例えば、「暗殺」は、バランス系BGへの対抗策から生まれ、何百機ものレコ・コムを撃破するなかで、そのノウハウを固めてきました。

また、「ステ空爆」は、レコミサ全盛期のころ、丘上に陣取るレコミサ部隊を追い払うことが発端でしたが、最終的には、敵に悟られずに、敵本隊に空爆直撃させるところまで進化しました。

「暗殺」や「ステ空爆」は、ステアサが一時的に戦力外となるリスクがありますが、BGメンバーに実力があるため、勝利を重ね、洗練させることができました。96小隊がステアサを育てました。

 

1年前ぐらいから本国任務が忙しくなり、ハフマンを去ることをたびたび考えましたが、両手武器やステルスへの風当たりが強い現実を考えると、自分が去った後、ステアサが再び生まれる可能性は乏しく、それが残念で、心残りでした。

 

それもあって、このBlogをスタートさせましたが、最近、ステアサを気に入ってくれたベテランや、ステアサを目標としてくれる新兵と、たびたび出会うようになり、自分のミッションは完了したと思えるようになりました。

 

そこで、本日2/1をもって、ハフマンを離れます。

 

最後に、96小隊メンバーをはじめ、ハフマンで出合い、そして戦った全て兵士達に感謝します。

   
   
    

                 Kuni.Hatchet

 

 

   

|

« 戦闘記録95:ツイン・ステアサ | トップページ | はじめに »

コメント

うおおぉぉ!!??
なんと、クニさん引退されてしまうのですか!?

よく練られたセットアップや戦術理論、そして映像化された戦闘記録など、毎日楽しみに見ておりました。
自分がステアサをやりたい、と思うようになったのもこのblogがキッカケでした。
※実際はあまり出来ていませんが・・・。 orz

敵陣営でクニさんとはお会いしたこともありませんでしたが、密かに教官として見ていたものです。

FMOを引退されることは残念ですが仕方ないです。
またどこかのオンラインゲームで一緒に遊べたらいいですねw
βからの活動、本当にお疲れ様でした!!(´∀`)

投稿: Taka.Pyon | 2007年2月 1日 (木) 16時46分

>Taka.Pyon様
暖かいコメント、ありがとうございます。

リアルが更に忙しくなった為、引退することとしました。ただ、嫌いになって止める訳ではないので、落ち着いてたら、またやりたいのですが・・・、望み薄です。Orz

今後のご活躍に期待しています。

投稿: kuni | 2007年2月 2日 (金) 01時00分

ステルスなどネタでしか使ったことしか無かった私には、
クニさんのステアサ映像に衝撃を受けました。
そしていつの間にかステアサパーツを買いそろえ、練習している自分がいました。
もちろん負けまくりましたがw
数々の戦闘記録を見て、96小隊様のVCを使っていないとは
考えられないような連携力に驚かせられました。
うちもVC無しなので、96小隊様を目標にがんばります!
また戦場でお会いできる日がくることを楽しみにしています!

投稿: チキ | 2007年2月 3日 (土) 15時26分

>チキ様
ノイモンブログのステアサネタは、笑ってしまいました。懐かしいです。

VCですが、96小隊メンバーの多くは持ってます。自分もありますが、長いことRVでやってきて、イメージ崩れると嫌だから、使いませんでしたw

ノイモン様の今後のご活躍に期待しています。
それでは!


投稿: kuni | 2007年2月 5日 (月) 00時22分

ご無沙汰しています。っていうか1回しかご一緒できませんでしたが憶えていますでしょうか・・・w
私のBGに入って来た時の私の感動というか興奮は未だ忘れません。
もっと色々とお話もしたかったのですが事情というものは誰しもあるのはわかっています。

もし、また戻られるようでしたらご一緒させてください。


お疲れ様でした。

投稿: Masaru.Gb | 2007年2月 5日 (月) 12時15分

>Masaru.Gb様

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

>ご無沙汰しています。っていうか1回しかご一緒できませんでしたが憶えていますでしょうか・・・w
雑談(ステアサ以外)→RDコムス→コス4セッティングをご覧くださいw 

>私のBGに入って来た時の私の感動というか興奮は未だ忘れません。
そう言っていただけると光栄というか・・・、照れちゃいますw
 

これからのご活躍に期待してます。

投稿: kuni | 2007年2月 7日 (水) 00時47分

うーす、ブログ見つけたので一部始終みさせてもらったw
いやークニすげーなー、改めてすごいやっと組んでやってたのがムービー見てよくわかった・・・・しかし、そんなお前と闘技場で死闘を繰り広げた日が今では懐かしいよ・・まあ、激しい任務ご苦労様でした、また気が向いたら戻ってキーや、あとクニとはまたオンライン一緒にやりたいから例の勧誘もあきらめてないぜ♪じゃあ、任務ご苦労様でした・・・・・・敬礼!!                              あばよ最強のステアサ・・・                

投稿: NeoZxtole | 2007年2月26日 (月) 05時42分

Neoさん、サンクス!! 引越しも無事完了し、ネットもやっと開通しました。コメント遅れてすまんね。

あの死闘は今でも覚えてる。ダリルプレイも思い出深いな。


まあ、なんだ、高コスMCで連戦してた頃に、HDDレコーダ買っておけば良かったと、つくづく思うね。

敵本隊の背後に隠れて、敵の視点で96の攻撃みること多かったけど、ありゃ凄まじかった。

スコープ覗いてると、MSの雨の中、ネオさん達が駆けまわって、空爆ヒット、トドメのRK直撃だもんな。
(もちろん、弱った敵見つけたら、ラクにしてあげてたけどw)

96のみんなにも、俺が見てた光景を見せてやりたかったな。


まあ、そんな感じで、それじゃ

投稿: kuni | 2007年3月 8日 (木) 01時20分

うおぃ、いつの間に離れてんだー! しばらく離れてた俺が言えるもんでもねぇがww
92さんとは長くお世話になったからねぇ最後に一言別れの言葉でもいっておきたかったよ。完全にやめる気ならしゃぁねぇ、ただ中途半端な気持ちならすぐ戻っておいでよ~ 待ってる。そしてカームとステアサコンビみせてやろうじゃないのw

体には気をつけなよー それじゃ、また街中ですれ違う機会にでも乙カーム ノシ


ps.オフ会お疲れ様。俺いってないけどw 

投稿: グッドどん | 2007年5月 6日 (日) 14時11分

ぐっさんお帰りなさい。

オフ会、楽しかったです。FMO禁断症状が再発しましたw でも、FMOに手を出したらパンクする・・・ くー つらいw

投稿: kuni | 2007年5月 6日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦闘記録95:ツイン・ステアサ | トップページ | はじめに »